ホーム

日本物理学会 第74回年次大会

【第74回年次大会 無事終了の御礼】
九州大学伊都キャンパスで開催されました 第74回年次大会(2019年)が無事終了しました。本会会員の皆様、参加者の皆様にご協力いただきありがとうございました。また、アルバイターの皆様、本当にありがとうございました。
2019年3月17日 実行委員会一同

【帰り(伊都キャンパスから九大学研都市駅)のバスに関して】
 昭和バスの「九大学研都市駅行き」に経由によらず随時ご乗車下さい。運行ルートの違いにより乗車時間に差はありますが、混雑緩和のためご協力をお願い致します。 バス停は「九大工学部」または「九大ビッグオレンジ」をご利用下さい(他は満員でご乗車になれない可能性があります)

【九大学研都市駅から伊都キャンパスへのアクセスに関して】
 九大学研都市駅と伊都キャンパスの間は、昭和バスがかなり頻繁に運行していますが、九州大学の授業開始時刻にあわせてダイヤが調整されているため、本数の少ない時間帯もあります。以下のダイヤをご確認いただき、あらかじめ時間に余裕を持って、会場までお越し頂きますよう、ご協力をお願いいたします。
 なお、昭和バス様には、可能な範囲で、臨時便を、ご手配頂く予定です。特に、土曜、日曜は、のりば3より、多くの臨時便を運行して頂く予定です。

【九大伊都キャンパスへのアクセスに関して】
 プログラム前付にも記載していますが、博多・天神から出ている直通バス(西鉄バス)は、本数が少なく、増便の予定も無いため、混雑が予想されるとともに、交通渋滞による遅延の可能性もあります。
 実行委員会では、会場へのアクセス法として、電車で最寄りの九大学研都市駅まで来られた後、路線バス(昭和バス)にて、伊都キャンパスまで、おこし頂くことを推奨しております。詳しくは、「アクセス方法」をご覧下さい。
 路線バスの運賃は 250 円です。車内での両替等は時間がかかりますので、あらかじめ小銭をご準備頂くか、交通系ICカードの利用をお願いいたします。あるいは、福岡市地下鉄各駅から伊都キャンパスまでをお得な料金で結ぶ「伊都キャンパス回数券」の利用をご検討ください。

クイックリンク

会場へのアクセス

九大伊都キャンパスへ会場周辺図宿泊案内手荷物預かり所
【実行委員会からのお願い】大きな荷物は、バスの乗降や坂道の多い会場内での移動の妨げになるので、できるだけ宿泊先や博多駅、空港等で預けてこられることをおすすめします。

会場

会場情報食堂・売店無線LAN

プログラム

プログラム@JPS黄色冊子の前付

開催要項

大会名 第74回年次大会(2019年)
会場 九州大学 伊都キャンパス(〒819-0395 福岡県福岡市西区元岡744)
会期 2019年3月14日(木)〜 3月17日(日)
共催 九州大学

更新情報